2026.07.10
ご覧くださりありがとうございます。
今日は日差しが強く、梅雨明けのニュースを聞く前にもう夏本番がやってきたような気がしてしまいますね🥵
ミュゼットピアノ教室では、2、3歳さん〜6歳さんのために『はじめのいっぽコース』を開講しています。
感受性の豊かな時期にあるお子さまに最適なレッスンを受けていただけるよう、どれみフレンズ教材を研究した『認定どれみマスター講師』が直接指導。
幼児の特性に寄り添い自発性を促しながら楽しく学んでいただける内容をテンポよく進めますので、気まぐれ3歳さんも目を輝かせて集中できます。
♪音のしっぽまで聴く耳を養う
自分の手と身体を適切に使ってベルを鳴らすことで、音に対する感受性を豊かに高め、ピアノを弾く身体と手指の準備を整えます。
♪どれみフレンズ教材を用いたレッスン
音の高低の把握、読譜の素地作りをスモールステップで着実に身につけられます。
はじめのいっぽコースからスタートされたお子さまは、その後ピアノコースに進んだ際のステップアップが非常にスムーズです。
私は『認定どれみマスター講師』として全国のピアノ指導者の方々に向けて『どれみフレンズ指導法講座』を開催しております。
つねによりよい指導を追求しながらミュゼットピアノ教室で指導を続けておりますので、「お子さまに最適なピアノレッスン」を安心してスタートしていただけます。
♪小さなお子さまが楽しみながらしっかりと学べるピアノ教室をお探しの方
♪1人ひとりに最適なピアノレッスンを受けさせたい方
ご興味のおありの方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。体験レッスンでお待ちしています♪