2026.06.16
6月13日(土) お楽しみ会がありました。
午前9人、午後5人と、少なかったので
ゆっくりできる内容で楽しもう!と。
内容は
🎼ビンゴ🎼
いつもどおり楽しんで、文房具のプレゼント。
🎼アンサンブル🎼
ハンドベルと打楽器いろいろで、みんなで相談しながら楽器やリズムを決めて。
🎼作曲家についてまとめよう大会🎼
【午前】小学生が多かったので、お店屋さんシステムにしたら、みんな張り切ってお買い物して、お姉さんたちと素敵にまとめてくれました。
【午後】大きい子ばかりだったので、完全にお任せ。全員が全員、しっかり調べてまとめて、しかも、アイデアも出し合って…こちらも素敵な仕上がりに。
毎回、お楽しみ会など、お友達同士の関わりがあるときには、終わったときに、うれしさをものすごく感じます。
前回と比べて、できることが増えていたり
お友達のことを気にかけてあげられていたり
普段のレッスンとは全然違う姿が見られたり
みんなで協力してる
楽しそう
ドキドキしながらがんばっている
全部、録画しておきたいぐらいだよねと手伝ってくれた妹と話していました。
ありがとうございました♪
次にみんなで集まれる発表会まで、またがんばっていきたいと思います。