2026.06.25
こんにちは、四谷あい です。
ご覧下さり有難うございます。
中学生生徒さんがレッスン室に入ってくるなり
「あい先生、聞いて~今年の自由曲が決まったの!私、伴奏したい!今から少しずつ頑張るわ!」と仰いました。
あー、秋にある合唱祭のお話しね~と脳内保管しながら「どんな曲に決まったの?」とお応えします。
今までになく早期での伴奏者志願表明です。
それには私もワクワクが止まりません。
合唱譜を見ながら
「これはヘ長調ね…と調性のお話し、スケール、カデンツ」
「二部合唱のところと三部合唱のところ」
と一緒に学んでいきます。
これからクラスメイトが歌いやすいように、そして生徒さん自身も一緒に歌えるように伴奏を作り上げていきたいと思います。