2026.06.17
こんにちは、四谷あい です。
ご覧下さり有難うございます。
ユジャワンのリサイタルを聴いて参りました。
彼女の希望で演奏間の拍手なし、そして休憩もなし、と事前にアナウンス。
彼女は純粋に「自身の音楽を表現する事に集中したい」のだな、と感じました。
pppの美しさ
fffのエネルギッシュなさま
超絶技巧の1音1音の粒がコロコロキラキラと空中を舞うかのよう
本編がラヴェル「ラ・ヴァルス」で終わり、アンコール1曲目がベートーヴェン「月光」
休憩なし2時間半、鍛え上げられた肉体とは言え半端ない体力と集中力!圧巻でした。
調整の違う次の曲へ行く時に違和感なく移って行き、大きな流れに身を委ねるかのような素晴らしい時間でした。