2025.10.09
RCアイネクライネ音楽隊(代表:樋口茜) は、金沢区を拠点に、地域の高齢者施設や子育て支援施設などを訪問し、子どもたちと共に音楽を届ける活動を行っています。
先日の富岡地域ケアプラザでの訪問演奏では、子どもたちがヴァイオリンやピアノの音色で会場を笑顔で包みました。
この取り組みは地域誌『タウンニュース』にも掲載されました。
https://www.townnews.co.jp/0110/2025/10/09/805557.html
取材を受けることは子どもたちにとってきっと初めてのこと。
全てが貴重な経験となっているという実感があります。
訪問演奏での体験を嬉しそうに話す姿に、保護者の方々も喜びを感じておられました。
当日の準備やサポートをお手伝いくださった保護者の皆さまにも、心より感謝申し上げます。
今後も「音楽でまちに笑顔を」を合言葉に、訪問演奏や体験活動を続けてまいります。
🎵 訪問演奏・ヴァイオリン/ミニキーボード体験のお問い合わせは
📧 noukendai.@gmail.com までお気軽にどうぞ。