2025.06.15
先日、生徒さんの保護者さまよりご連絡をいただいた際に、元生徒さんであるお姉さんの近況もお知らせくださいました。
現在高校生の元生徒さんは、今も日々、お好きな曲を自由に弾きながら、ピアノを楽しんでいらっしゃるとのこと。
講師としてもとても嬉しく、心が温かくなりました。
そんな中、文化祭での合唱の伴奏オーディションに残念ながら落選してしまったそうですが、本番で伴奏者の体調不良により、急遽代役として演奏することになったとのこと。
「とても大きなホールで、緊張感が伝わってきましたが、素晴らしい経験ができ、自信にもなったと思います」と、ご家族の方からお話を伺いました。
日頃からピアノに親しみ、好きな曲を楽しみながら弾いていて、準備が出来ていたからこそ、突然の本番でも立派に務められたのだと思います。
くろとりピアノ教室では、「ミュージックキーピアノ指導システム」により、楽譜を自力で読み、主体的に練習する力を育てています。
その力が今も息づき、今回のような場面でも発揮されたことを、何より嬉しく思います。
このように、卒業後も音楽を楽しんでいるお話を伺えることは、何よりの喜びです。
素敵なご報告をありがとうございました。
生徒さん達がそれぞれの場面で音楽とともに輝き、自分の力で成長していける。
くろとりピアノ教室は、そんな“自立した音楽力”を育むレッスンを大切にしています。
ピアノを通して、あなたやお子さまが
「一生の宝物」を手にされることを応援します。
【小諸市東小諸・くろとりピアノ教室】
★ 元生徒さんが在籍中に、
「小諸市文化会館ホール入口の絵は、先生のお父さんの絵ですか?」
と油絵に気づいて尋ねてくれました。
美術に目を向けるその感性に、心の豊かさを感じたことを思い出し、こちらの写真を選びました。