2022.07.17
さて、家で書く宿題を出しても、「時間がなかった、忘れてきた!」
先生は「せっかく宿題を出したのに~」ってことありませんか?
ピアノを弾く以外に音符を読む時間をレッスン中にあります。
リズム、音符を読む、ピアノの練習方法、音感等、基本を取り入れています。
「ソルフェージュ」をレッスンで取り入れていますすか?とお問い合わせがありました。
ピアノを弾く、リズム、音符を読む、楽譜の読み方、弾き方等➖必要➖ですよ!!
また、当教室では、ピアノ演奏を主にレッスンする生徒さんもいます。
下のお子さん(未就学児)ピアノを始めたいので、レッスンをとお話がありました。
弾き方が「こう弾くのよ!」と素晴らしい観察力!です。
さて、Mくん、加線の「ド」を音符ドリルを使っています。
音符のじゅうたんに乗り、空を飛んでいる、大きなお耳のおサルさん
真ん中の「ド」そして、高い「ド」またまた高い「ド」」
またまた高い「ド」(上写真)→大きなお耳のおサルさん。
Mくん「 孫悟空 」と書きました。
忘れない「ド」ォ~ ~!
さすが、関西!
笑ってしまった。
「ド」が変身します!!
私、かたい言葉でレッスンすることは
ないです!おもしろく!
レッスンは楽しい時間です~!!