2019.04.04
ピアノは、゛長く習う゛習い事ですね。
いま、習っているお子さん、ピアノ教本好きですか?
練習していますか?
ピアノテキストの組み合わせは一人一人違います!
生徒さんに、テキストを選んでいます。
(アドバイスします。)
レッスン室には、゛自由゛にピアノ教本、ピアノ曲集を見る事が出来ます。
ピアノのテキストは、導入、初級のテキストでも、全くレベルが違います。
私が「弾」とわかりやすい!」とのことで生徒さん、親御さんにつまづきやすいところ等説明が出来ます。
私が「「弾く、弾かない、かなり違いますよ!」」
さて、〇〇君。すっかり、ピアノに向かって練習弾く時間が多くなり、今では、ピアノ大好きに!
親御さんは「もう、すごいピアノが1番大好きになっています!家に帰ったら、すぐピアノを練習しています!!🎵」
一つ、一つ、前向きな姿勢になって良かったです。
僕は「出来る!」
以前は、なかなか進まず、ちょっとずつ弾く感じでした。
私、出来る出来ない時期もあると考えて「出来る!」かと考え「待つ事」にしていました。
親御さんにも「待つ事」をお伝えしていました。
勉強に、ピアノに「集中する!」が、出来るようになりました。
ものすごい「集中力」です。
「「「出来る」」」というスイッチが入ると、ドンドン自分で進んで行きます。
生徒さんの成長、個性をよく見て、オーダーメイドのレッスンです。
テキスト選び、ピアノの進み、言葉など、一人一人にあった個人教室です。
大阪府豊中市