2026.06.03
おはようございます。
皆さまいつもご覧になって頂きましてありがとうございます♪
埼玉は昨夜夕方ぽつぽつ☂️から今朝はザンザンと音を立て大雨が☔️降っております。
皆さま足元に気をつけて下さいね。
先ずはご安全に対策してください。
🌱久しぶりにLINEを頂きました。
嬉しかったです。有頂天になりドキドキ💕しました。改めてこちら💁♀️をご覧になってください♪
Q&A
🌱ピアノ体験レッスンの選び方基準の問いが来ました。
Qについて
◯小さなおもちゃピアノを楽しむので。
◯先ずはお住まいの近くにある所とお考えです。
◯体験レッスンを受ける基準は何でしょうか?
Aについて
◯音を楽しんでいる風景が見えます。
◯体験レッスンの場を距離感を感じないでzoom体験レッスンをお勧めします。「当教室」
◯子どもさんと親御さんのピアノ教室の捉え方
お大手教室の選び方「グループレッスン、個人レッスン」時間帯、🈳情報と入れ替えの時の時短がある「30分レッスンの場合25分」
生徒さん達が次々と来るのでゆったりコミニケーションが取れない傾向。
お好みの時間は希望に合わせるカタチ
個人教室の選び方
🈳情報は電話連絡
「丁寧な言葉の方を選ぶ」
保護者とこどもの対応が豆に出来る先生
◯体験レッスン1回を大切に!
①音楽を楽しむ「趣味1人」
②音楽教育の一貫として
③コンクール参加目的
④親子で音楽を楽しむ「親子」
🍀あくまでも、私の経験からの問いになります。
📝大手教室は時短とゆったり出来ない分『出来る限りの手厚い工夫を望みたかった』
📝個人教室はかなりの確率で習いました。
対応の仕方がとても親身で自分の成長に合わせて「舞台の発表が数倍以上になりました」発表する度に舞台は気持ち良く達成感と喜びを感じてます。人生の豊かさや生活の一部が私のピアノ教室から元気を頂いております。
どの角度から見る、視点も、感覚も人それぞれです。
楽しい体験レッスンになりますように願っております。
音楽とピアノを演奏して心豊かさを感じて行きましょう。
今日も素敵な1日をお過ごし下さいね♪