2026.06.21
フルートを習い始めて丸3年
毎日の練習は楽しく、好きな曲が吹けるようになるとまた更に上を目指して頑張れます!
今日は、楽器店のサマーコンサート🎵
場所は、横須賀芸術劇場ベイサイドポケット
参加歴も3回目
音符柄のワンピースで気分を上げて♡行ってきました。
ピアノは、もう慣れっこであまり緊張もせず
発表会も楽しんで弾いていますが、、
フルートという楽器は、とても難しく(>人<;)
緊張すると身体が硬くなり
唇も力が入ってしまい音が出なくなるという
恐ろしい楽器なのです( ; ; )
あと、腹筋もないといい音が出ないし
肺活量も欲しいところ、、
今回、選んだ曲は、
アザラシヴィリ の『ノクターン』
先月、ヴァイオリンアンサンブルで弾いて
大好きになり、フルートのソロでも演奏したい!
と頑張ってきました♪
高いラとシのフラットが、なかなか綺麗に吹けなくて、、
本番も思った音が出せなかったけど😭
他はなんとか吹ききりました(^-^)
トータル楽しかったからオッケーとします🙆
今度は、フルートアンサンブルかピアノソロで弾けるようになりたい!
と、まだまだ練習したい私なのでした( ◠‿◠ )