2026.07.21
福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。
夏休みが始まると最初は楽しく過ごしていても、だんだん毎日が同じような生活になってしまうことはありませんか?
朝起きる時間が遅くなったり、家で過ごす時間が増えたりすると、何となくやる気が出なかったり、夏バテ気味になってしまうお子さんも少なくありません🎐
そんな時こそ、1日の中にピアノを弾く時間を少し取り入れてみるのがおすすめです!
ピアノは、ただ指を動かすだけではなく、楽譜を見て考え、音を聴きながら演奏するため、頭も体も自然と動きます。
短い時間でも気持ちを切り替えるきっかけになり、生活にメリハリが生まれます。
また、一曲弾けるようになったり、昨日より少し上手に弾けたりすると、小さな達成感を味わうことができます。
この達成感は、夏休み中でも毎日に楽しみを作ってくれます✨
もちろん、暑い日は無理をする必要はありません。
5分でも10分でも、涼しい部屋で音楽に触れる時間を作るだけで、気分転換にもなります😊
夏休みは自由な時間が多いからこそ、毎日を何となく過ごすのではなく、自分の成長を感じられる時間を少しでも作ることが大切です🌻
この夏にピアノと一緒に充実した毎日を過ごしてみませんか?
#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書