2025.09.27
福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。
「ピアノのレッスンに保護者が付いていても良いでしょうか?」
と質問をいただくことがあります😊
もちろん同席していただいて大丈夫です!
お子さんがどんなふうにレッスンを受けているのか気になりますよね。
一緒に成長を感じてもらえるのは、私にとってもとても嬉しいことです✨
ただし…お子さんによっては、お母さまやお父さまがいることで 甘えてしまって集中できないこともあります。
例えば、年中さんの生徒さんで、レッスン中にすぐお母さまの方へ行ってしまい、なかなか集中が続かない子がいました。
そこで試しに「1人でレッスン」をしてみたところ、やる気を出して最後まで集中してくれたのです👏
今では基本的に1人で頑張ってくれていますが、その日の様子によってお母さまにも同席していただいています☺️
大切なのは「お子さんがどんな学び方をすると力を伸ばせるか」を一緒に考えることだと思います!
保護者の方と相談しながら、より良いレッスンスタイルを見つけていきたいですね🎶
#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書