音楽は学業成績に良い成績を及ぼすことを知っていますか?♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】
2025.04.05
福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。
あなたは、音楽と勉強どっちが大事だと思っていますか?
勉強って言う人が多いのではないでしょうか?
でももしかしたら、音楽!って言ってくださる方もいらっしゃるかもしれませんね。
それは、嬉しいですが、やはり実際は、勉強>音楽と言う方が多いでしょう。
でも音楽教育は、学業成績に良い影響を及ぼすとされているのです!
アメリカでの研究です。
カレッジ·ボード(大学入学用全国模試を行う機関)の統計を見ると、
2015年に全国模試を受けた高校生のうち、
4年間音楽のクラスを取った生徒は
1年半以下しか取らなかった生徒より
平均92点、総合点が高かったのがわかっています。
アメリカでの音楽教育は音楽を通しての
老人ホームなどでの奉仕活動が社会的にリスペクトされたり、
グレード試験を受験することが日本よりも推奨されていたりしています。
限られた州の出身の人だけですが、
短大で安く初心者の方への個人ピアノレッスンがあるなど、
ピアノに対する関心の高さを感じられますね。
#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書