2023.10.13
福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。
ハロウィンキャンペーンを11日から27日までおこないます!
LINEでの体験レッスン後の即入会で
体験レッスン3000円→無料
入会金5000円→無料
初月月謝から2000円値引き
そしてレッスンバッグもプレゼントという
総額11000円ほどもお得なキャンペーンなので、限定3名様までです!
ただいま育脳ブログでは、正しい姿勢や、柔軟に体を使うコツを紹介しています。
前回の育脳ブログで、椅子に座る時の姿勢についてでしたが、今回は弾き始める時の手と腕の形について紹介していきます!
指を鍵盤に置いたとき、肘が鍵盤より下がっていると腕に変な力が入りやすく、動かしずらいので気をつけてください。
腕、肘は鍵盤に対してほぼ水平、もしくはやや上に角度がついているのが良いです!
なので鍵盤を押したとき、手首の高さは鍵盤より上にあるかどうかも見てみてくださいね。
そして手の形は猫の手や手のひらの中に卵が入っているようなイメージで、丸くして鍵盤に置きましょう。
指の腹で鍵盤を押す子が多いですが、指先で押すのを意識して弾くと、綺麗な音色を出すことができ、慣れたらスムーズに指を動かせるようになりますよ♪
#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書