計画を立てられるような子に育てよう!♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】
2023.09.24
福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。
前回の育脳ブログでは、テストや宿題について嘘をつく必要のないように、お子さん自信の能力を向上させてあげようという話でしたね。
そこでピアノを習うことで、脳が鍛えられ感情の制御や注意力、計画的立案能力が伸びるということですが、実際に南カルフォルニア大学の研究でそのことが立証されているのです。
音楽トレーニングを受けた方の子どものグループは、音楽トレーニングを熱心に受け、我慢強く課題に挑戦する機会が増えたことで、自己の衝動や感情をコントロールする機能が鍛えられたことが分かっています。
つまり、脳を鍛えることは一時の感情に振り回されず、計画したことを集中してやり通す能力が身についたということですね!
この能力が向上することで、宿題やテストに向けての勉強も自分から計画的に行うことができるようになりますし、そうやって何度も色んな計画を立てることに慣れることで、人生においての計画も立てられるような大人になれるでしょう✨
#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書