ピアノは弾いたら終わりでは無い♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】
2023.05.17
福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。
母の日キャンペーン
期間は11日から27日までです。
体験レッスン後の即入会で
体験レッスン料3000円
入会金5000円
初月月謝2000円引き
そしてレッスンバッグもプレゼント!
総額11000円ほどお得なキャンペーンなので、先着3名様までです。
前回の育脳ブログでは実際にピアノを弾いた時の脳がどうなっているのか話をしましたね。
ピアノはただ弾いたらそれで終わりということでなく、音を聴いてその音があっているか確認しますよね。
その時の脳はどのようになっているのでしょうか?
ピアノから発された音は、側頭葉で音情報として受け取り、1音1音なんの音か情報を理解していきます。
このとき音情報を受け取るのは聴覚野で、その音情報を理解するのは言語野です。
聴くという1つの動作では、2つもの領域を活発に使わないといけません。
また、音が間違っていないか確認する時は、運動野や聴覚野だけでなく、その周辺やもっと深くにある領域までが複雑に関わってきます。
自分の演奏を瞬時に判断し、考えながら修正していく作業は脳のあらゆる部分が刺激されているということなのですね!
#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書