2023.05.14
福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。
母の日キャンペーン
期間は11日から27日までです。
体験レッスン後の即入会で
体験レッスン料3000円
入会金5000円
初月月謝2000円引き
そしてレッスンバッグもプレゼント!
総額11000円ほどお得なキャンペーンなので、先着3名様までです。
前回の育脳ブログではピアノを弾くことで脳が刺激され育脳に繋がるという話を紹介しました。
実際ピアノを弾く時の脳はどうなっているのでしょうか?
まず弾く時は楽譜を見ますよね。
この見るという作業は後頭葉の視覚野で処理されます。
そして楽譜の音符や強弱記号などの情報を一時記憶しますが、これらの情報は頭頂葉と前頭葉の「ワーキングメモリ(作業記憶)」を担う領域に蓄えられます。
このワーキングメモリの能力が高い人は、頭の回転が速いや要領がよいなど、頭がよい印象を持たれます。
ピアノを弾くだけでワーキングメモリを鍛えることができます!
まだピアノを弾くという動作に辿り着いていませんが、これだけでも脳を多く使っているということがよく分かりますね。
長くなってしまいそうなので、今回はここまで!
実際に弾き初めてからの脳はどうなっているのか次の育脳ブログで引き続き紹介していきますね。
#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書