2022.12.14
福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の辻田詳子と娘の辻田真佑です。
クリスマスキャンペーンを7日から25日までしています!
体験レッスン3000円無料
入会金5000円無料
初月月謝2000円値引き
その上レッスンバッグプレゼントという総額11000円相当もお得なキャンペーンです。
限定3名様までなので、ピアノを始めたい方はお早めにお問い合わせください!
みなさんは、どのような理由でピアノを始めようとなりますか?
「親が習っていたから」
「子供がやってみたいと言ったから」
「ピアノは脳に良いと聞いたから」
理由は様々あるでしょう!
特に脳に良いという話は育脳ブログは何度もしてきましたね。
脳に良いといってもどのような影響、効果があるのか気になりませんか?
分かりやすく説明していきますね。
まず、HQという人間性が上がります。
具体的にこれは、問題解決能力、主体性、協調性、思いやりといったもので、具現化しにくいものですよね。
分かりやすく言うと、感性などの人間らしさが高くなるということです。
このHQは勉強やスポーツでは身につけにくいですが、ピアノを習っている子供は非常に高かったことが分かっているのです!
実際に、音楽をしている人は感性が豊かだって聞きますよね。
これもやはり音楽で脳が刺激されるため、感性(人間性)が高まることに繋がっているのです。
次の育脳ブログでも、ピアノが与える脳の良い影響とは結局どのようなことなのか、分かりやすく説明していきますね。
携帯080-1686-6715
プロフィール欄の友達追加ボタンを
押してメッセージをくださいね。
#福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノ経営塾
#育脳ピアノレッスンの教科書