2022.07.29
福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】の
母の辻田詳子と娘の辻田真佑です。
動画は発表会での小学校3年生の演奏動画です。
緊張していますが
素敵に演奏してくれました。
7月の7日から31日まで総額7000円もお得になる
七夕キャンペーンをしています!
詳しく知りたい方は下のブログを読んでみてください。
『七夕キャンペーンでピアノを始めよう♪福岡市南区つじたピアノ教室【ドルチェ】』
このたび、当教室が
福岡市子ども習い事応援事業に登録されました。公開表示されるのに少し時間はかかるそうですが
福岡市子ども習い事応援クーポンは使えますので
安心してお問合せくださいね。
YouTubeに新しく動画をあげているので、是非見てみてください。
【子供の育て方】ピアノで思いやりや社会適応能力を鍛えられる?!
思いやりや社会適応能力を持った子に育てるにはピアノがおすすめです!
音楽は合唱やアンサンブルなどグループを組んで行うことが多く、
また先生などとコミュニケーションを取りながら学んでいくことで、
社会適応能力を鍛えることができるという話を紹介していますね。
南カルフォニア大学の研究によると、
音楽トレーニングを受けたグループは、
社会適応能力、特に共感や思いやりの気持ちが高いのが分かっています。
また、他人の気持ちを理解して同じ気持ちになれる能力も高かったようです。
やはり色んな人とたくさん関わり、
感謝や励まし合うといった経験をすることで、
自然に思いやりを持てる子に成長できるという訳ですね。
実際にレッスンで、普段から人とコミュニケーションを取るのが苦手で引っ込み思案って子も、
一生懸命ピアノに取り組んでくれることが多いですし、レッスンを重ねていくうちに自分の考えなどを話してくれることがあるので納得です!
ピアノのレッスンを受けることで、ピアノが上達するついでに、こういった能力を身につけることができるというのは一石二鳥で嬉しいですよね。
プロフィール欄の
友達追加ボタンを押してメッセージを送信してくださいね。
#福岡市南区ピアノ教室 福岡市ピアノ教室
#福岡市南区ピアノ教室
#福岡市南区つじたピアノ教室
#福岡市ママと繋がりたい
#メディア出演
#ピアノこころの保健室登録教室
#ピアノこころの保健室登録教室
#育脳ピアノレッスンの教科書福岡南支部
#リトミック
#福岡市子ども習い事応援事業
#ピアノ発表会