2026.06.20
自分で楽譜に書くことを、大切にしています。
それは、字が書けるようになっていれば、導入しています。
昨日のレッスンで、Mちゃん(小2)は、新曲の音出しを一回してみました。そして、弾きにくいところがありましたので、そこに
「なんか、マークでも◯をつけるでも、してみようか〜」
と、言葉をかけました。
「書けた〜」
と、言うので見に行くと写真のように。
「この、がってなぁに?」
と尋ねたら、
「がんばるの、が!」
と、教えてくれました。
いいね〜いい印だね〜!
次回のレッスン、楽しみにしています。
自分にわかる、自分の書き込み大賛成です!