2026.06.19
同級生がたまたま続く、木曜日。
レッスン室前が、放課後キッズのようになるんです。ま、早く着く分にはいいです。忘れたり遅れてくるより。そう思っています。
レッスンしているとき、私はそちらの会話には返事をしません。ガラス一枚ですが、そこは線引き。
でも、昔の生徒さんと違うところがあるんです。今、高一の生徒さんの学年も、同級生が多く、低学年の頃、レッスン室前がキッズ状態でした。でも、その頃の子達は
「テキストなに?」
「え、うちはまだ〜」
みたいな感じでした。
しかし、今年度のメンバーは我関せず。ある意味、いいですが、刺激を受けてもいない様子。本当に、ガラス一枚隔てたら、いい意味でレッスン室と、休憩室になっているようです。
このわちゃわちゃ、永遠に続くわけではないので、しばし楽しみます。