2012.06.06
2012.3.14.のトピックスに「ノリグラフ5線ペン」として挙げました。相変わらず、重宝していますし良く使います。
今度はこれを見つけました。上大岡の新星堂に行った時にふらっと見たら・・・490円。
すぐに剥がせるテープの五線。譜めくりの際にめくる前のページに使ったり、コードネームの生徒さんの伴奏のフォローに使っています。ちょっと細いのが小さい生徒さんには可哀想かな?と思うのですが・・・慣れればね。
もっと太いのとか、大譜表とかあったらいいな〜と思いますが、そんなことをしたら地道な作業をしなくなるようで、この辺で丁度良いのかな?って思います。便利すぎると自分もぼけちゃうのでね。
さて、今日は雨です。台風が八丈島に近づいています。雨脚が強かったら、レッスンはどうしようかな・・・今日もお空とにらめっこになりそうです。