2026.06.18
実は私、36年前の1990年5月。
大阪城ホールで行われたジャネット・ジャクソン初来日ツアーへ行っていました。
そして今回、
横浜・Kアリーナで再びジャネットのステージを見ることに。
あの頃の記憶が一気によみがえり、
懐かしさで感涙🥹
今年60歳のジャネット。
歌って踊って、
2万人の観客を魅了し続ける姿は圧巻でした。
ステージの裏には、
どれだけのトレーニングと自己管理があるのでしょう。
音楽を長く続けること。
現役であり続けること。
その凄さを改めて感じました。
そして何より驚いたのは、その声。
目を閉じると、
まるでマイケル・ジャクソン。
やはり兄妹ですね。
途中で
「マイケルの曲も歌ってくれないかな…」
期待していましたが、残念
さらに今回は前座がBE:FIRST。
実はBE:FIRSTは、
ジャネットの名曲
「Doesn’t Really Matter」のリミックスでコラボしたばかり。
だから今回の共演には、
ちゃんと意味があったのです✨
若い世代のトップアーティストのパフォーマンスも見ることができて大満足。
歌、ダンス、表情、立ち姿。
ステージに立つ人が学ぶべきことがたくさんありました。
そして、もうひとつ驚いたこと。
Kアリーナは約2万人収容。
チケット代は平均3万円なのに、ほぼ満席!
「そんなにファンがいるのーー⁈」
と本気で驚きました😳
36年前に憧れたスターが、
60歳になった今も第一線で輝いている。
それだけでも、
音楽を続ける勇気をもらえた夜でした🎹✨
映画「Michael」見に行きます!