2026.06.23
おはようございます!
早朝トピックス、久しぶりです。
昨年から、ここの学区の学校運営協議会委員をしています。昨年はそんなに大きな動きが無かったのですが、今年度から活動が実際に始まりました。
私は『ねぶた部会』。
地域ねぶたの作製に、小4の子どもたちと共に関わっていきます。
先日は、子どもたちと一緒に、地域ねぶたの紙はがしをしました。
子供たちにとって思い出に残る作業になったと思います。今後は、紙貼り・色塗り・囃子の練習をします。
私も、この委員になっていなければ関わることが無かったので、良い経験になっています。
今日は、今後の作業の会議があります。
それでは、皆さまも良い一日をお過ごしくださいね。