2024.06.03
大和証券グループPresents 佐渡裕指揮 新日本フィルハーモニー交響楽団with角野隼斗
を聴きに行ってきました♪
曲目はチャイコフスキーピアノ協奏曲1番と交響曲第5番。
協奏曲1番は、恐らく多くの方は冒頭を聴けば「あぁ〜!」となること間違いなし!の有名な一曲。
交響曲5番は、ドラマリバーサルオーケストラで一躍人気になったあの曲です。
私が聴いた回は全国ツアー後半戦。
演奏者も回数を重ねてきたこと、音楽は生物であることを踏まえ、SNSでの皆さんの感想を拝見していると、初めの頃とはまた違った成熟度を味わえたのでは?と思っております。
協奏曲1番は、まるで最初からピアノという楽器を含んだ交響曲であるかのような壮大な響きに衝撃を受けました。
いつピアノソロに変わったのかわからないという私至上前例がない感覚に襲われ、そこからはソロとオケの掛け合いの境目を見落とすまいと、ステージの奏者から目が離せなくなり、五感をフル活用して楽しんだコンサートとなりました♪
角野隼斗様のカデンツァもたまらなかったー!
こんなチャイコン初めてです!!
角野様アンコールは、時折ショパンがお邪魔するアレンジのガーシュウィンのアイ・ガット・リズム。
とても楽しかったです。
このような機会が私の日々の活力となり、勉強となり、生徒様へ還元できるよう、これからも心の潤い推しかt…
いやっ!音楽への弛まぬ探究心を抱いて学びを深めてまいりますっ!
いやぁ、音楽って本当にいいものですね。
それでは、さよなら さよなら さよなら。
チャイ5の感想はまたいつか♪