2025.11.14
毎年行っていた発表会ですが、ホールが中々取れずに1年半ぶりの開催になりました。
生徒さんと一緒に曲を選ぶことから始まり、皆さん自分の納得のいく弾きたい曲をこの日まで頑張って練習してきました。
今回はソロ、連弾に加えて、チェロとのアンサンブルもありました。
初めてアンサンブルする方が殆どで、合わせの時は一方的に弾いてしまったりの方も、だんだんチェロと会話するように素敵なアンサンブルに変化していきました。
中学生の男の子は発表会当日、部活の野球の練習をしてから本番にかけつけて弾いてくれました!
ステージ上での生徒さんたち、とても輝いていて、ほどよい緊張感の中で立派に演奏できました。
皆さんもまた気持ちを新たに、レッスンに励んでくれることと思います。