2018.10.13
本日は、六本木ビルボードライブ東京にやって来ました。
とても、楽しみにしていたスウィングアウトシスターのライブがありました。
前にも話しましたが、予約当日初日に電話を入れたにもかかわらず全く繋がらず、その後にやっと繋がった時には既に自由席は満席状態で4階のソファ席左のみが空いているという事で、やっとの思いで取りました。
とにかく昔からの根強いファンがいるようでした。
今日、行って見て驚いたのは男性のお客さんがとても多かった事です。
1人で来ていた年配の男性も沢山いました。
若かりし頃のボーカル、コリーンさんの根強いファンだったのでしょう。
スタイリッシュでお洒落なコリーンさんは現在はもう59才になりましたが、その伸びやかな歌声は当時と変わらずでとっても素敵でした。
髪型もそのまま、今回は7人編成でキーボード、ベース、ギター、パーカッション、ドラム、コーラスと重厚感あるサウンドで迫力がありました。
特にパーカッションの女性の方の動きには圧倒されました。
30種類もの小物や楽器、ボンゴを次々と使い分けて演奏する早業に娘と2人で感心してしまいました。
ボーカルの脇を固める方達の演奏もまた素晴らしい。
皆で力を合わせて1つの舞台を作りあげている気迫がとても伝わってきました。
今回は新しいCD発売記念のライブでしたが、最後に歌ってくれた「ブレイクアウト」はとっても良かった。
手拍子、そして年配のおじさん達も我を忘れて青春に戻り?!踊っている人もいましたが、ライブの空気感はテレビで見ているのとは違うので、自分の目で見て心で感じる生演奏に感動しました(^^)