2026.06.01
中学生の生徒さんで、塾もクラブもピアノも上手く時間を使い分けている女の子がいます。テスト期間中であっても、レッスンに来る前まで塾で勉強して、ピアノの時間になったらこちらに来て、またそのまま塾へ戻って勉強してる生徒さんが、今回、このやり方で数学が最高得点だったと教えてくれました。私は、どちらかと言うと家に引きこもって一人集中するタイプでした。彼女は、集中力ギリギリまで塾で勉強して、気分転換にピアノを弾いて、またグッと集中するやり方が合っていると言っていました。
時間の使い方が上手いなぁと尊敬した週でした✨