2356. 花の便り
2022.04.18
暗いニュースが続く中、大阪造幣局の桜の通り抜けを始め、全国各地からの花の便りに癒される。先日 若い男性タレントさん(多分有名な方だと思う)が「最近 植物にハマっているんです~この花は終わる時 ぼとんと落ちるんですよ、ボタン」と言ってしまいアナウンサーから「違います、その花は椿です」と突っ込まれていた(笑…ちょっと恥ずかしいね)。
ピアノ教室の新一年生達は、今のところ楽しく通学しているようで嬉しい。先日「部活は吹奏楽部に入りたい」と言う中学一年生に「音楽はイイよね、ぜひ入って~」と応援したり、新生活の話に花が咲く。「運動部に入りたい」女の子には「バレー部とテニス部は 先輩がすごく優しいよ」と教えてあげた: 各部に所属の上級生が長年ピアノに来てくれているので(太鼓判を押す)。
写真/ 実家から花の便り: 牡丹は花が終わる時「崩れる」という