2015.06.22
長くなり過ぎての、清里のお話の続きです。
アンコールはなんと、これまた大好きな「ノクターン第20番遺作」、哀しげなメロディーが うっとりする美しさです。
サイン会の時、みんなでいろいろと感想を賑やかにお伝えして「合宿のようだね」とおっしゃるマネージャーさんのお言葉に 外山さんも笑っていらっしゃいました。2010年のオール・ショパンの時 名古屋の県芸コンサートホールでは 「舟歌」「幻想ポロネーズ」の2曲もアンコールで弾いて下さり、30分もあるアンコールでしたよね、と感激した懐かしい想いをお話ししましたら 外山さんもちゃんと覚えていらして… いつものことながら 笑顔で優しくおしゃべりにお付き合いくださり、みんな幸せ感いっぱいで帰りました。
きれいな澄んだ空気と 名古屋では聴いたことのない小鳥たちのさえずり、ホテルの方々の暖かなおもてなし、おいしいディナー、生徒さん・友人との楽しいおしゃべり、そして大好きな 大切な音色♪ これからグレード・テストや発表会に向けて しっかりエネルギー充填できました! さぁ 明日からまた 自分の練習も含めて オババパワー全開でガンバルぞ☆
そうそう、マネージャーさんに「10月、しらかわホールでお待ちしています」とのお言葉をいただきました。もちろん、他の楽しみにしている生徒さん達も含め、 みんなでお出かけいたします!!