2020.05.02
こんにちはーたかお音楽教室の高尾です☺
休講…また休講やな…
そこで差が出るのが働いてる講師への対応。
私、とある大阪市内の某有名百貨店の文化サロンにリトミック教えに行ってます。
今回コロナで休講の連絡きました。文化サロンの方が全コースの生徒さんに連絡したみたい。
えげつない数ですよ、何百って講座あるんですよ😅
そして4月も再度休講のときも、心配して確認で連絡くれました。
そして5月も当面休講の知らせを文化サロン休みなのに、ハガキでわざわざ連絡くれました。
なんと気配りのできた会社でしょう。
もう一個のところは先生に先生個人の携帯を使わせて生徒全員に電話させて、電話代5,000円✖最低3回分を勝手に800円、1600円に値切ってあとはびた一文も出さないというのに。
こういう時にこそ問われるナニか。
職場の質はこういうときに良し悪しがでます。
時間が勝負なんです。シャッとスマートに対応する会社しか生き残れなくなる。
いつまでも昔のやり方を守ってグズグズしてるところは、信頼を無くしていくんですよ。