2021.08.04
Mちゃん、
二つ先の課題の曲をみて
「わぁ、フラットいっぱい」。
佐藤敏直先生の「ゆき」。
あ、いいこと言ってくれた!
と思い、
この曲の調子記号は、ルールを無視した付き方をしていることを説明しました。
「え、じゃぁなんで??」
それはね、、😊。
佐藤先生の曲を弾くときには、先生のエピソードを必ず話していたので、その理由を聞いたときには「へぇ、、そうなんかぁ😊」とニコニコしながらつぶやいていました。
全ての曲とはなかなかいかないですが、
曲のこと、
作曲者のこと、
なんでもいいのでその曲に関係する話があると、曲に対する想いが変わるかなぁと思います。
今日、体験レッスンに申し込み、来訪がありました😊。ピアノ教室ネットからのお申し込み、ありがとうございました!
とてもよく練習されていて感心しました✨
いい仕上がりになりますように✨