2026.01.13
2026年1月12日(祝)
2025.12.21メモリアル コンサート
2026.1.10イオン アフタヌーン コンサート
出演者、ご家族様をお迎えして
レセプションを開催いたしました。
2025年の私たちの取り組みを皆さんと一緒に締めくくるべく30名の皆様にお集まりいただきました。
1月に入ってからは毎日、皆さんが集まり
コンサートの練習をいたしました。
1週間も空くと、淋しい気持ちになるくらい、皆さんとのお時間はレッスンを越えた絆で結ばれました。
雪の降る当日、皆さんがオシャレをし
素晴らしい景色の見える会場に集いました
少し恥ずかしい気持ちやレッスンを離れた空間の中でドキドキのレセプションがスタートいたしました。
美味しいお食事を頂き、ゲームでは
大人が強かったですね!
お母様や生徒さんからのスピーチでは
日頃のお話の中ではお聞きしたことのない、ご自分の今までの歩みや、2025年の取り組みに対するご感想、ご家族への感謝の気持ち
涙する場面もあり、
皆さんがこんなにも温かく、このチームや
仲間、家族を大切に思って下さっていることに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
レセプションが終わり
ある生徒様からご連絡をいただきました。
『皆さんのスピーチを聞いて、色々な思いをされていることや、今までの頑張って来られたことを知ることができました。
私に足りないものは何なのでしょうか?』と
お話されておられました。
私にとってはひとり1人は、特別な存在でその方にしか持っていない能力、センスをお持ちです。
隣にいる人が特別な力を持っているように見えること、人が羨ましくなることもあるかと思います。
私は彼女に『足りない』のではなく、これから『足りる』を増やしていけば良いのです。とお話いたしました。
現状を見つめているだけでは何も変わらない
私の良さは何なのか?
私は何を目指すのか?
小さな目標やひとつ一つのステージを丁寧に向き合う中で、自分の足りないは変わっていくはずです。
教室には様々な卒業生がいて、皆さんが簡単に夢を叶えてはいません。
私の最初のアクションは皆さんの適性を見極め、その世界の扉までお連れすることにあります。
扉を開くか引き返すのかはご自分で決めなければならず、恐れや不安を抱えながらも、信じて続けること、全てはそこから始まります。
自分の未だ見えぬ力は後に
大きな大きな奇跡やチャンスを引き寄せます。
それに出会えるのは、焦らず耐えて、真に努力を続けている人のもとに訪れるように
思います。
今、何を目指したいか、目指すのかが決まっていなくてもよいのです。
自分の居場所は必ずあります。
今この時をただひたすらに前に進むことだけを考え、音楽が側にあること
私は幸せなのだと感じてほしいと思います。
レセプションは私たちの心やこれからの希望を示してくれる温かいお時間になりました。
皆さんが大好きです。
2026年も始動しました。
皆さんにどんな御縁が待っているか今年も楽しみにしています!