2025.09.10
今年で何回目でしょうか??第一回目が通い続けているのでもう20年近くなるのかな、、、
ドレンスキー先生もまだ存命でいらして、ユーモアで楽しい先生のお話、そして演奏は引退された先生が偶に、チラッと弾いてくださるあの信じられない奇跡が起きた瞬間。
ピアノを愛でる先生の音楽は🎹✨忘れられない宝物を授かったと、今でも胸の奥に大切に大切にしまってあります。
月光の冒頭、ショパンの葬送の第二テーマ
思い出しただけでも、なんとこんなにこんなに美しい世界が本当にあるの??と
涙が込み上げ心が震えます。
ドレンスキー先生の、お弟子さんの、ピサレフ先生ネルセシアン先生がその後ロシアンスクールを引き継ぎ、後進のご指導にご尽力を注がれて今尚、先生の音楽の精神は、若い世代が受け継ぎ、音楽の素晴らしさを教えてくれています!
今年は、第一線で活躍されている若きホープ奥井紫麻ちゃんが受講されていました!
受講生さんの今後のご活躍も、楽しみなロシアンスクールです♪
過去には、中村紘子先生、金子勝子先生、青柳いずみこ先生、小林道夫先生なども、客席にいらっしゃいました、、、それだけでも
やはり、すごいスクールです!