2018.06.22
そろそろ紫陽花の花も終わりになってきました。少しずつ色あせてきて、枯れてきました。
前に園芸番組で、紫陽花のドライフラワーでアンティークな雰囲気のリースを作っていましたが、素敵だったんですよね。
『紫陽花のドライフラワー』というのが私の中にはなかったので新鮮でした。
ドライフラワーと枯れているとはちょっと違うんでしょうか…庭の紫陽花はさすがにドライフラワーとして放っているというわけにはいかないでしょうね。(笑)
やっぱり手を加えないと〝ただ枯れている〟というだけですよね。
いかんですね…ちゃんと剪定しないと…。暑い時の庭の手入れは大変です。〝蚊〟との戦いです。
子どもが手伝ってくれると蚊は子どもの方に行きます。蚊もわかってるんですね。どっちが新鮮か。(笑)
完全なドライフラワーにならないうちに短く剪定しないと。😑