2017.02.13
福岡地区と長崎地区でエントリー、福岡地区で先に全国大会への切符を手にしていた心花さんは、昨日2月12日㈰、東京の王子ホールで全国大会に臨みました。
午後7時前に「今から飛行機に乗って帰路に就きます...」とお母さまから報告があった時には表彰式前でまだ結果が判らず、心花さん自身あまり良い出来ではなかったという実感だった様子でした。
演奏のピークを全国大会に合わせてゆくことの難しさを学んだこの一週間だったようです。
念のためバッハコンクールの公式サイトに入ってみたら既に結果が発表されていて、心花さんは銀賞に挙がっていました。しかもベスト賞まで受賞していました。午後9時頃のことです。
ベスト賞は今回の課題であるバッハのテキストからインベンション15曲、シンフォニア15曲それぞれの曲番でもっとも高得点を審査員からいただいた演奏者に贈られるもので、心花さんはインヴェンション12番に対して贈られました。
まだ帰宅前のご家族にメールで知らせたところ、長崎に就いてメールで知って、家族全員でとても驚き、そして喜んだ...とあり、こちらも胸をなでおろしました。
心花さん、また次の目標に向かいましょうネ!
おっと、この写真、2年以上前の写真です。この4月で6年生になる心花さんです。