2016.03.25
一昨年、卒業した、○くんと妹のNちゃんと、食事に行って来ました。
先週のNちゃんのレッスン時、
ドアをトントンと叩く音がして、「どうぞ!」と、開けると、
目の前に立っているのは、Nちゃんではありません。
懐かしいお顔‼︎ではありませんかぁ!
一年半ぶりに顔を見せてくれた○くんでした。
彼は、国立大学へ入る為に、一浪して、他県で予備校生をして、今年再チャレンジしたのでした。
その結果報告に、わざわざ来てくれたのでした。
一年半前の彼より、身長も伸びて、お顔も、素敵な青年の顔になっていました。
来てくれたということは、そうです!
良い報告でした。
他県の国立大学工学部に無事合格したとのこと。山梨大学を受けると思っていたので、「何故、他県にしたの?」と、聞くと、「山梨しか知らないんじゃなくて、他の所で刺激を受けたいから!」と、男としての考えを述べてくれました。
それじゃあ、御祝いの御飯を食べに行こうということになりました。
何でも食べたいもの、食べたいお店を言って欲しいと、その日までに、考えさせました。
当日の約束の時間の1時間前に、メールがあり、「○○というお店のお寿司が食べたい!」ということでした。
その店は、この辺で超有名寿司店で、並ばないと食べられないお店としても、有名です。
そのメール直後、お店に予約電話をしてみると、何とかお席お取り出来ますということで、ギリギリでした。
本当ラッキーな私達です。
そこでの写真です。
○くんは、上ちらし、Nちゃんは鮪ずくし。
Nちゃんは、身体を揺らしながら、「こんなに美味しいマグロ食べたこと、ありません!」と言ってくれました。
二人はとても仲が良く、お話も上手なので、あっという間の3時間でした。
笑いっぱなしで、私の頬は痛くなってしまったくらいです。
彼の浪人生活も大変だっただろうけど、その分成長していました。それで、兄妹仲が良くなったということでした。
新たな生活に希望を持ちながら、良いお顔をしています。
またのお別れは淋しいけど、再会を約束して笑顔で別れました。
イケメンくん、悪い人に騙されるなよ‼︎