2016.02.09
やっと、スターウオーズの最新作を観てきました。
昨年の暮れに公開されていましたが、私は、肋骨骨折していた為、観に行けず、うずうずしていましたので、念願のというかんじです。
世間からしたら今頃⁈という感じですが、まだまだ、観客は、入っていましたよ。
皆さんは、2度目、3度目かもしれませんがね〜
子供の頃、スターウオーズを観て、R2D2とC3POが大好きになって、Tシャツを、親にねだって買ってもらったのを覚えています。
ずっと時代と共に、エピソード4・5・6・1・2・3・と進んできたので、やはりエピソード7は、物凄く楽しみでした。
そのエピソード7は、前情報を一切無しで、観に行くと決め、ネット検索をせずに、のぞみました。
今から観る方もいたらいけないので、多くは語れないですが、私たちが歳を重ねたように、レイアたちも、皆が、歳を重ねて出てきた時には、涙が止まりませんでした。
男の子の生徒さんに、スターウオーズを弾きたいということが多いです。
S君は、ダースベイダーのテーマを、学校のピアノで弾いて、英雄となったこともありました。
それぞれの年代にも、話せるスターウオーズ。
また、誰かに弾いてもらいたいですね〜
今年は、ウォルトディズニー没後50年。
すでに、女の子たちは、ディズニープリンセスの曲を弾きたいと、言ってくれています。
逆に、教本だけ進ませることに頑張っているAちゃんに、ディズニーの曲を楽しんで欲しいと思い、オススメしました。
一度は断られましたが、やっと来週から、その気分になってくれて、早速楽譜を用意します。
みんな、アナ雪を学校で弾いて、ヒロインになっているようですよ。
私は、今回、3Dの吹き替え版で観たので、今度は、2Dの吹き替え無しで観たいと思います。まだまだ、スターウオーズの興奮は続きます。