2015.03.30
今日、3月30日、月曜日は、元生徒のYちゃんと
10年ぶりに逢って、お食事してきました。
ピアノのレッスンを辞めてからも、年に一度の年賀状はいつも、
ご家族全員で写っている写真付きをご家族からと、本人が作った賀状と二枚送って頂き、
なかなか会えなかったけど、繋がっていました。
そのYちゃんから、メールを頂いたのが今年の冬。
「やっと嫁に行くことにしました!!」と。
私も心配しておりましたので、すぐ「おめでとう!!」メールを返したところ・・・
「結婚式に来て欲しいんですが、呼んでも良いですか?」と。
一昨年に結婚式に呼んで頂いた、Kちゃん、Tちゃんのことをお話ししましたら、
「じゃあ、是非来て下さい!」ということで、
今日招待状を渡したいということで、逢う約束をやっと実現させることが出来ました。
逢ってみると、当時と変わらず、すぐ解りました。もともと美人さんのYちゃんですが、
更に美しくなっていたというのが、正しいですが。
彼女は日本人ですが、ベッキーに似ています。
話によると、美人さんなりに苦労はあるそうですよ。
久しぶりだったので、話すこと、聞くこと、たくさんありすぎて、話が尽きず、
6時間も話していました。
結婚式準備で忙しい時なのに、お付き合い頂き、嬉しかったです。
結婚式当日も楽しみにしていますね。
ピアノの先生が関わる時間は限られていますが、その生徒さんたちにしてみたら、
とても多感な大切な時期に、私と過ごしているということで、とても印象的なんだそうです。
親御さんとの方が私は近いのに、近いとは思っていなかったみたい。
ちょっと年の離れた姉のような面白い関係なんですかね。
でも、そんな私を記念日に呼んで頂けるなんて、感謝です。
お幸せに!!