2014.03.31
今日は、ディズニー映画の「アナと雪の女王」を、
観てきました。
春休み中とあって、親子さん、お友達同士のグループが多く、結構大きい部屋だったのに満席状態でした。
小さいお子さんが多かったので、泣いたり、マナー悪かったりするんだろうな!?と、心配しましたが、
さすが、ディズニー映画で、アカデミー賞を獲るだけあって、
内容もいいし、歌が多いし、笑いのつぼもしっかり押さえているし、
展開早く、映像にスピード感満載なので、
子供たちも大人たちもみんな集中していて、静かでした。
本当にあんなに映像に引き込まれているお客さんを見たのは久しぶりです。
とてもよかったのは、アナの吹き替えをやっていた、
神田沙也加さんのセリフ回しと表現力。歌は特に素晴らしかったので、一気に映画に吸い込まれました。
歌唱力すごい沙也加さんとアナの魅力が合致したのが良かったんですね。
もちろん、女王エルサを吹き替えた松たか子さんの、心を閉ざした時のせつない声は、すごく考えられていて、悲しさを倍増させられました。
歌の上手いのも、良かったです。
今度は、吹き替えてない原版も観てみたいと思いました。
劇中歌の「Let It Go ~ありのままで~」が、とても良く、
帰り道ずっと口ずさんでしまうほど、耳につく、素敵な曲でした。
さっそく、楽譜を買い求めて、弾いてみたいと思いました。
誰かにも弾いてほしいなぁ~
心温まる素敵な映画に出会えて幸せです。
みんなにも教えてあげましょう!!!