2017.12.29
コンクールという場に、出たいと思う子もいれば、そうで無い子もいますが、
コンクール参加資格のあるグレード認定級が取れている生徒さんには、ひとつの経験として、出てみると良いと思いますので、参加してみたらどうか⁉︎と、お誘いします。
今回は、五人の生徒さんが挑戦してくれました。
初めて参加したSちゃん、
毎年参加しているAちゃん、Hくん、Mちゃん、Sちゃん、
普段からコツコツと練習している成果を、演奏出来ました。
というか、レッスン中よりも、本番が一番良かった演奏でした。
それが何よりも、素晴らしいことですね〜
あの独特な雰囲気の中で、自分らしく演奏しているところは、感心します。
賞が取れる、取れないという事は、関係なく、
今日までの努力と、今日の舞台で、表現できるチカラを発揮出来る事を、褒めてあげたいと思います。
コンクールに向かう日々の、精神力と、健康を保つ気力がないと、良い演奏が出来ませんので、この日を、迎えられただけで、花マル💮ですね。
その中で、Sちゃんが、ベートーベンのソナタを弾いて、関東大会への参加資格がある、
『入賞』を頂きました。
スゴイ!
でも、びっくりしました‼️
だって、みんな上手なんですもの!
賞をもらうなんて、夢の夢。
そんな素敵な演奏が多い中、Sちゃんの優しい音が、好印象になったのかもしれないです。
まだまだ、音のバランスやペダリングなど、勉強させないといけないところはたくさんあるので、また頑張っていきたいですね〜
Sちゃん、おめでとう㊗️🎉🎊
ご家族の御協力にも感謝します👐
審査員の先生方から頂いた講評は、私へのプレゼントであり、通知表になりました。
お言葉を、頭に叩き込み、レッスンにいかしていきたいと思います。
とりあえず、大掃除は返上で、1月6日のレッスンまでに、関東大会用の曲を選曲せねばなりません。選択曲には、知らない曲も多く、勉強せねばなりません。
休み返上で頑張ります!