2017.02.16
先日のバレンタインデイに、可愛い手作りチョコをもらいました。
「先生いつもありがとうございます!
作ったので、食べてください!」
と、ニコニコしながら、手には、可愛いふくろを持ち、教室に入ってきたのです。
お目々が大きいので、キラキラした感じが、少女漫画のヒロインのお目々のようです。
その生徒さんは、まだ12月に入学したばかりのRちゃん。
今年の4月に一年生になる、年長さん。
一つ歳上のお姉ちゃんとは、とても仲が良く、妹がまだ、8ヶ月の赤ちゃんで、抱っこしながら、良く面倒みている、とてもしっかりしているRちゃん。
ピアノを習いたいと、自分から、ママに訴えて、教室に通ってくれることになったのです。
その習いたかった気持ちは、素晴らしいエネルギーとなり、ピアノを弾いてきたり、歌を覚えたり、すごい速さで、教材が進んでいます。
まだ、6回しかレッスンしていないのに、もう、ト音記号のドレミと、ヘ音記号のドシラ、
完璧に覚えています。
カード探すゲームをしても、間違えません。
感性もすごくて、短調の曲と長調の曲の弾き方変えているのです。
とても楽しくレッスンに来てくれるので、こちらも嬉しいです!
チョコの作る過程をしっかり教えてくれました。ママと一緒に作ったことが、楽しかったそうですよ!
アンパンマンのお顔は、Rちゃんが、作ったので、難しいところの事も、教えてくれました。
Rちゃん、ありがとうね〜