2012.10.07
小学校1年生の琴音ちゃんです。とても活発で、素直でやさしい女の子(*^_^*)
少し遠いところから、レッスンに通ってくれているので、月2回のレッスンです。
いま使っているテキストは、「ピアノの森」1巻と「バーナムピアノテクニック 基礎編」です。
レッスンでは、「プレピアノランド」の中から体操メニューや、和音あて、リズムゲームなどをしてから、ピアノのレッスンをしています。
最近は、フレーズを感じるために、ピアノの曲に歌詞をつけて歌ってみたり、曲のイメージで絵をかいてみたり、少しずつ音楽を感じてピアノが弾けるようになってきました。
また、バーナムを取り入れてからは、指の形も自分で意識して練習できるようになりましたね。
今はクリスマス会に向けて、少し難しい「ちいさな世界」を練習中です☆
ピアノ以外でがんばっていることは 「チアダンス」
将来の夢は「アクセサリーやさん」だそうです♪