2020.01.30
今年の冬は暖かい日が多いですね。
さて、先日、ピアノの先生方との懇親会に行ってまいりました。
伏見のヤマハで行われた「街のピアノの先生が贈るサタデーコンサート」に出演した先生方です。
私は昨年6月に出演させていただきました。
ピアノ講師をしていると、レッスンでの悩みなどを相談できる機会が意外と少ないものです。今回は、いろいろなお話が出来、本当に有意義な時間を過ごすことができました♪
そして、4月に再度、伏見のヤマハにて先生方によるコンサートをすることになりました。(日程は未定ですが、日曜日の予定です)
鍵盤楽器売り場でのコンサートです。
ピアノがたーくさんあります。
そこで…
ピアノを2台、使わせていただけませんか⁉
思いきって店長さんにお願いしてみました。
良いお返事をいただくことが出来ました❗
ありがとうございます❗
ということで、4月のコンサートでは2台ピアノのプログラムを考えています。
グランドピアノ2台、設備的にも予算的にもなかなか難しく、演奏する機会は多くはありません。せっかく恵まれた機会ですので、良い演奏が出来るよう、頑張って準備をしたいと思います。
1台でも、オーケストラと同じような響きを奏でられるグランドピアノ。
2台になると、どんな豊かな響きになるのでしょうか?
乞うご期待!(と言えるように、頑張ります)