2011.03.26
今日は、今年度最後の親子リトミック教室でした。
2歳児コースのみなさんは、四月からは幼稚園に通うため、今日でお別れです(涙)
お母様とのお別れも名残惜しいです。みなさん仲良く本当に協力的で、私も心強かったです。
子どもたちも成長しました!
全員が二音程でのお返事を大きな声で上手にできるようになりました。
はじまりのお歌も大きな声で歌えるようになりました。
ピアノが三拍子でスウィングすると身体を左右にゆ~らゆ~ら。顔の表情までついています。心で感じたことを身体で表現できるのですね。
数に合わせてトントンもリズムのまねっこも上手にできるようになりました。
集中力、記憶力、創造力の成長も強く感じました。二歳児ってすごいなあと感心です。
個人個人が積極的活動をするようになり、お母さんにぺったりさんだった子もお友だちを受け入れ声を掛けてグループワークを楽しみ、社会性も出ました。
みなさん、四月から幼稚園がんばってね!
おかあさま方、ありがとうございました❀