2025.10.03
だいぶ秋らしい季節になってきました。
夏は大好きですが、秋の匂いや美味しいものがたくさん溢れているこの季節も大切にしたいですね。
夏の終わりから今の時期にかけて、中学校では合唱コンクールのオーディションが行われます。クラスに候補者が複数いる場合に限ってですが、先生の前で演奏して決めるというスタイルです。
あまり人前で弾くことに積極的ではなかった生徒が、そのオーディションを受け見事合格となりました♪今の合唱コンクール曲は中々演奏レベルも高く、他の生徒も苦労していましたがひとまず全員合格です。みんな、よく頑張った!!
中には歌う方が好きな子もいるので、どちらか自分のやりたい方が参加が1番ですね。
発表会からオーディションにかけて譜読みの時間もあまり取れない中でしたが、みんなの挑戦する姿勢がとても輝いていました。
おめでとう🎉