2021.02.17
ご訪問有り難うございます。
生徒さんが笑顔になる
吹田市藤ケ丘町、大森ピアノ教室です。
このページの紹介欄には書ききれない
私の紹介を、あらためて記事にします。
良かったらだうぞお読みください。
講師としては、少し変わった経歴です。
神奈川県の自然豊かな田舎で生まれ、幼いころに横浜に引っ越しました。
ピアノは、従姉が習い始めたのがうらやましくて、5歳の時に始めました。
今は亡き三好奈津子先生には、社会人になっても習い続けるほどお世話になりました。
障がいのあるクラスメートとの出会いがきっかけになり、
明治学院大学社会学部社会福祉学科に進みました。
児童福祉を専攻しました。
卒業後は社会福祉士、また精神保健福祉士として8年間
主にメンタルヘルスに関わる仕事をしました。
これから大きくなる子供にとって、親のかかわり方や環境は、とても大切です。
音楽やピアノを通して、これからの時代を生きる子供たちを応援したい、と思っています。
子どもの可能性を引き出し、意欲と心を育むピアノレッスンです。
障がいのある人もない人も、人の幸せを応援する前職の経験、
また、2人の子育ての経験、勇気づけのアドラー心理学などを、
すべて現在のピアノの指導に活かしています。
社会福祉の仕事を辞めてから、どうしてもピアノに関わることがしたくなりました。
愛知県春日井市でピアノ教室を開講。
2015年に、大阪府吹田市に移転しました。
ピアノ指導を始めてから、10年以上たちました。
生徒さんたちは、自信がつき、合唱の伴奏や音楽会の指揮をしています。
また、音楽以外のことでも、自ら学校代表に立候補するなど、
意欲を持ってすすんでおられます。
「大森先生はいつもドンと構えていて、ヤル気のでる言葉かけをしてくださる」
「親子で安心します」
などの喜びのお声を、いただいています。