2025.03.14
私には、幼馴染の親友がいます。
彼女とは、小学1年生から中学3年まで、ずっと同じクラス、高校からは別々の進路となりましたが、その間も社会人になってからも親交は続き今に至っています。
ですので、かれこれ50年以上の付き合いになります。
誕生日が1日違いということもあり、最近では、一緒に誕生会をしています。
「おめでとう!」
「ありがとう!」
家族との食事会とは、またひと味違う開放感があり、食べながら飲みながら止まらないおしゃべりを延々としています。
それは、とても癒される時間で、友とはありがたい存在だと痛感します。
その昔、教育実習で母校の中学へ行った際、最後の日の挨拶で、「良い友達を作りなさい」みたいな話をした記憶があります。
ピアノ教室の子供達にも、少し大きくなってきたら、伝えたいと思います。