ピアノ教室ネットは、全国のピアノ教室を検索できるサービスです。ご紹介の先生は
カワイ音楽教育研究会
の先生方ですので安心♪
※無断転載を禁止します
MENU
【札幌市】こいずみピアノ教室
札幌市手稲区星置にあるピアノ教室です。
コーチングの資格を持った講師がおひとりおひとりの心に寄り添い、音楽を通して夢を叶えるお手伝いをしています。
ピアノ教室ネット
>
北海道
>
札幌市手稲区
>
【札幌市】こいずみピアノ教室
>
トピックス一覧
> 誰かの頑張りは、きっと誰かを励ましている
北海道教育大学札幌校芸術文化課程音楽コース卒業。 東京学芸大学大学院修士課程教育学研究科ピアノ専修修了。 キジアーナ音楽院(イタリア)にて奨学金及びディプロマ名誉賞を授与される。 ♪取得...
続きを見る
プロフィール
誰かの頑張りは、きっと誰かを励ましている
2026.06.18
高校生の生徒さんの吹奏楽部定期演奏会へ。
彼女のソロパートが始まった瞬間から、
一生懸命な姿に
思わず胸が熱くなりました。
SEKAI NO OWARIの
「サザンカ」の演奏では、
途中に挟まれた部長さんの挨拶が
素晴らしく、心に響きました。
「サザンカ」は、
夢に向かって進む人、
そしてその姿を
そばで見守る人たちへの歌。
努力が報われなかったり、
悔しい思いをしたりしながらも、
それでも前へ進もうとする姿が、
一生懸命演奏する姿と重なって
何度も胸が熱くなりました。
楽しい演出や司会、選曲、構成、広報活動…。
この日のために、
どれだけ準備してきたんだろうと、
すっかり“おばさん目線”で感動。
一緒に行った娘とも、
知っている曲のたびに
顔を見合わせながら、
幸せな時間を過ごしました。
いつかまた「サザンカ」を聴いた時、
先日の演奏や、
あの空気まで思い出す気がしています。
Check
ツイート
≪
一人ひとりの音楽
やっぱり辞めるのやめた!
≫