ダニーボーイの演奏動画✨ ショパン国際ピアノコンクールの映画🎹
2026.10.23
先程生徒さんが、"ダニーボーイ" の動画を送ってきて下さいました✨先日のレッスンで演奏してくださった曲、穏やかで美しくて、動画を拝見しながら心癒されました。指揮者小林研一郎さんがアンコールで…生徒さんが行かれた牛田智大さんとのショパンコンチェルト第一番の共演の時、そして、私が以前行った牛田さんとのショパンコンチェルト第二番の共演の際にも…それはそれは美しく心の奥底まで響き渡り、知らず知らずのうちに涙が溢れてきて…尊い瞬間でした。
素敵な動画をありがとうございました🙏
ショパン国際ピアノコンクールの映画のご案内も頂き、大阪での上映は終了してしまった様なのですが、売布神社のシネピピアで12月に上映されるとのお話、是非観に行きたいと思っております。
大画面でのピアニストの方々の圧巻の演奏、またまたショパンコンクールに埋没、画面に吸い込まれていきそうです。生徒さんから頂戴しましたフライヤーをアップさせて頂きますね。
発表会のプログラム作成がようやく終了、来週には届く予定で今から楽しみです。Canvaとは思っていた程仲良しにはなれませんでした。こういう作業ホントに苦手😮💨なのですが、おかげさまで可愛い雰囲気に仕上がりました。
これから会までレッスンが続いてゆきます。インフルエンザの流行が早まっております。皆さんご体調に気をつけて、少しずつ前進してまいりましょう✊🏻